歌え竜宮城

主にハヤテのごとくを応援するサイトです。 このブログに何か問題や不満があったりしたらいってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく(第136話)

先週は忙しかったのでハヤテの記事書けませんでした。
すいませんm(__;)m

さて今週のハヤテはナギとタマの出会いの話
ナギの昔話が始まりタマを拾ったときの話へ

ナギが今よりも小さくなっています。(一応成長している!!)
そこではぐれたタマを発見します。
しかし、タマは猛獣に囲まれていて死ぬ寸前3秒前
そこをナギが助けます。しかし予想通りに猛獣達は追いかけてくる。
そこをジェニーと一緒に逃げる。(ジェニーはナギの三人目の友達の妹らしいです)
そこでチビ伊澄登場
伊澄が猛獣を倒して一件落着

次回は迷ったタマがサバイバルします

  1. 2007/07/18(水) 20:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんにちは!綾崎ハーマイオニーです。
今回、霧華天さんからバトンが回ってきました!

かっこには[ギャルゲー]を入れてね!

指定バトン
指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。
ルールは回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れ
て答えること。  
1.最近思う【ギャルゲー】

ん~・・・
最近はHoneyComingかな。
もしかしてギャルゲーに入んない?
まぁ、入ること前提で
あれは授業科目の中に恋愛授業があるから今までとは違う感覚で楽しめるからいいと思うな~
面白いキャラとしては親父かな?
でも、目的は朝陽!

2. こんな【ギャルゲー】には感動!!

感動といえばAIRとかkanonだけど、自分的にはD.C.かな?
特に音夢のストーリー!
あれは本当に涙ですよ。
あのとき号泣がどんなものかよ~くわかった気がします。

3.直感的な【ギャルゲー】

ん?これは初めに頭に浮かんだギャルゲーのことかな?
初めに頭に浮かんだギャルゲーは「D.C.」だよ。
今日、エーテルさんにD.C.の話しを振ったら共感してくれてしばらく語り合った所為ですかね?

4.好きな【ギャルゲー】

持ってるのとほしいのを混ぜると色々ありますよ?
D.C.とD.C.ⅡとHoneyComingとはぴねす!とAIRとKanonとCLANNADとこの青空に約束をーと夜明け前より瑠璃色なと・・・
すいません。
ありすぎて全部はムリです。

5.こんな【ギャルゲー】ゎ嫌いだ!!

あまり考えたことないな~
特には無いよ

6.この世に【ギャルゲー】がなかったら・・・

もし、こっち方面のことを知らなかったらどうでもよかったと思っただろうな~
今はそんなこと考えたくない!
もしそうなったら、ショックで立ち直れないと思うよ。

7.次に回す人、6人(【指定】付で)

随分いるな~

じゃぁ

エーテルさん【キャラクター】

蛟さん【ギャルゲー】

あんごるもさん【ゲーム】

すずさん【歌】

だらだらYOMIYAさん【アニメ】

Vanさん【マンガ】

こんなとこですね

それでは!
  1. 2007/07/15(日) 00:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく(第134話)

遅いですが今週のハヤテのごとくです。


20070709005150.jpg

いきなり成仏したいと言う幽霊。
いや~久しぶりの登場ですね。
しかし、成仏するには、この世にある未練をどうにかしなければならないわけで、その未練とは・・・
「メイドさんともっといちゃいちゃしたいっていうか・・・」
すごい未練をこの世に残してきてしまった幽霊さん。

しかし、幽霊さんは他の人から見えないわけでどうするのかというと・・
「代わりに伊澄お嬢さまにメイドになってもらう」
という考え。
しかし、

20070709005210.jpg

なにがちがうのか?それは・・
「メイドの魂がこもってない」
という理由。
そのメイド魂とは?
「クルっとターンしたときの・・・ブワっと広がるスカート!!」
なぜマリアさんなのかはつっこまないで。
他に言うなら
「つま先立ち、高いものを取る時に「クッ!!」て上げるあの感じ!!」
まだあります。
「背すじがピンと伸びた姿勢」
 ↑
ワタル説

それを実践しようとする伊澄
しかし、回りたくても回らないそれが伊澄・・・
(それもあり)
  1. 2007/07/09(月) 01:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく(第133話)

お久しぶりです!綾崎ハーマイオニーです。
なんか今週ドタバタしてたので代わりに書きたいと思います。

つい先日もらった給料を毎日飲み歩いて金がなくなった桂先生。
公園でカップ酒とスルメを食べていました。
06_27_0.png

などと考えていた。
そんなのあるわけないでしょ~

商店街でハヤテは宝くじをもらいました。
そこで桂先生登場。
ハヤテから宝くじをお札と間違えて奪う。
ハヤテ>ていうかそれ、僕のですから返してくださいよ。
桂先生>わかったわかった。どーせ当たってない宝くじなんて、返してあげるわよ。
まったく・・・次はもっと大金を持ち歩きなさいよね。
一応先生ですよね?
襲ったりしませんよね?

そして翌日、先日の事をナギとマリアさんに話し、当選の発表が今日だと話しました。
06_27_1.png

視線が痛いです。
タダでさえ運が悪いのに当たるわけ・・・
当選番号を見ると7等の3000円が当たっていました。
ここで桂先生がこの前の宝くじ返せと言って登場。
なぜ当たっているのを知っているのかと言うと・・・
06_27_2.png

実に凄い。
流石先生ですね。
ハヤテは仕方なく勝負で勝ったらあげると言いました。
その勝負は食器や部屋や庭を綺麗にしていくのだが、勝負の途中で先生は時給で使われてる事に気づく。
マリアさんにもっと楽な勝負はないの?と聞くと・・・
06_27_4.png

06_27_3.png

さすがマリアさん。
危険な事を笑顔でサラッと言う。
それにオートマグなんか持ってるなんて流石三千院家。
結局、勝負は剣でのバトルになりました。
ナギがみにくい争いだと思い、争いの元となる宝くじの紙を・・・
06_27_6.png

ナギは「争いの元は、元から断ってめでたしてめでたし。」などと言うが、
06_27_7.png

先生はよっぽどショックだったらしく屋敷を飛び出していきました。

落ち込みながら道を歩いてるとヒナギクとバッタリ。
落ち込んでる理由を話し、ちゃんと反省してると話しました。
そうすると、ヒナギクは宝くじで10万円当たったから桂先生をごはんに誘うと、
06_27_8.png

たちまち元気になりました。
一方、ハヤテはナギが3000円くらいあげるからと言っても「ぐすっ」といったまま。
珍しく当たったのを燃やされたのがよほどショックだったようですね。
  1. 2007/07/01(日) 22:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうすればいい?

今!非常に困っています。
今自分の部屋は右も左も前もなのはのポスターが貼っているのですが、まだ貼ってないなのはのポスターがあります。
どうすればいい??
1、ポスターを貼らない
2、天井を使う
3、なのは以外のポスターをはがす
まず、1は論外ポスターを貼らないなら死んだ方がまし。
2、天井を使う・・・
起きて目を開けた瞬間になのは!!
朝から目が覚めそうだ。天井は最後の最後だな。
3、なのは以外のポスターをはがす・・なのは以外は由夢、ハヤテあとダカーポⅡのカレンダーぐらいだなはがしてもスペースでないな。
と、言うわけでブログを見ている人がいたらアドバイスお願いします。

下からちがう話
今日テストかえってきた~
はっきり言って自分は理系です。なので一番心配なのが国語、英語 社会。
その中の国語が今日かえってきた~
点数○2点 さすがにブログで点数は明かしたくないな・・
赤点(40点)ではなかった。それでOK
後心配なのは、社会(地理)
時差が好きな先生で時差がいっぱいでたので計算は得意なので結構点数は取ったと思います。
わからないとこは「閉鎖空間」とか書いておこう!!


コメント
僕見たいに辞めちゃえ
蚊さん
辞めちゃえって部活辞めたの!?
ダークエンジェルは見る金ね~な~

自分はバドミントンです
すずさん
バドミントンですか、バドミントンはずっと手上げてますからね。
腕の疲労は激しいはず。
ピンクパンサーはたしかアニメですよね?
あのピンクに塗ったり青に塗ったりするやつが有名ですよね。


  1. 2007/06/26(火) 01:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活がつらい・・

本音
部活がつかれる・・
え~初めて言いますが、自分はハンドボール部に所属してます。
ハンドボールわかりますか?
ボールを持ってジャンプしたりしてゴールにボールを入れるスポーツです。

テスト前に高総体があって3年生が引退しました。
3年生が引退する前までは、1年生は、走りまくりで(このころもつらい)走り終わったらキャッチボールとかで終わりなんですが
今は、攻めるときの練習などでこれが結構つらい。
試合で攻めてるときは、走るときもありますが(速攻というやつ)走るところは少ないんですが
練習の時は走るんですよ(2対2とかです)
それが疲れる。
そして最後練習の逆立ちで1分30
厳密には足をフェンスにあてて逆立ちなんですが
これが結構つらい。
腕が疲れてくる+頭に血が上る
やばいですよ暇があったらやってみてください。

下から違う話

今アトランティスというドラマにはまっています。
アメリカのドラマだと思います。
SFのドラマです。
スターゲイトっていうドラマわかりますか?(アメリカの)
それのわかれた話です。
ちゃんとした名前は
STARGATE ATLANTIS (スターゲイト アトランティス)
ていう名前です。
TSUTAYAから借りてるんですが(親も見てるから借り代は親が出してる)
面白いです。
スターゲイトという円形のゲイトを通っていろんな星(惑星)に行くんですが、いろいろな住人とあったり、敵と戦ったりするという話です。
スターゲイトもアトランティスも楽しいですよ。
スターゲイトは見ていてない話もあるのでもう一回DVD借りて見たいな。


コメント
ひぐらしの漫画二冊買ったのにポイントのやつ貰えなかった
名前なしさんたぶん蚊さん
ポイントの自体もらえなかったのか?
それひどくない?
自分は20ポイント分どうしよおうか考えてるんだけど・・・

DVD予約してお金は大丈夫なんですか?
すずさん
大丈夫ですこのために学校で飲み物を買わず、弁当を持参するということをやってお金を使わないようにしてきましたから。
ハヤテのDVDはたしかすごく量が多かったですよね?
あれは高校生には無理です・・・
  1. 2007/06/25(月) 02:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愚痴を言いたい2

昨日アニメイトに行ってきてブックフェア20ポイント貯まったから交換しようと思ったんですよ。
そしたら
ない
ないんですよ・・・
20ポイントのやつ全部なくなってました。(泣)
でも魔法少女リリカルなのはStrikerS のDVD予約してポスターもらえたからうれしかった。
  1. 2007/06/24(日) 06:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハヤテのごとく(第132話)

遅くなりましたが今週のハヤテのごとくです。
遅くなった理由は、ただの中間テストです。

マイクを見つけたハヤテ
マリアさんの趣味を勝手に作るハヤテ。
まぁ何やらこうやらでマイクは動画研究部の忘れ物ということになり、ハヤテが届けにいくことに。
そしてなぜか朝風の家に届けに来たハヤテは、神社の賽銭箱にお賽銭を入れるようとすると・・・
そこにはチャー坊が!!
しかも怪我をしている!!
やさしいハヤテは、チャー坊を助けようとすると賽銭泥棒と決め付けられる。
それにマイク泥棒までプラスされて、地下牢にとじこめられってしまったハヤテ。


鍵を持ってきてくれた朝風。
しかし、ハヤテは、質問に答えなければ牢から出してもらえない。
てことで第一問!!
朝風>「ぶっちゃけヒナの体が目当てだ。」
すごいこと聞いてるな・・・

第二の質問
朝風>「出口はどこだ?」
ここまでこれたから出口も覚えてるはずとハヤテ。
しかし、朝風は「そんな記憶力のある奴が、留年しそうになったりするかー!!」と全然覚えてないごようす。
ちなみに自分は40点以下で赤点です。とりまくると留年です。

とにかく適当に進むと、ワニ!
趣味で飼っているワニ

20070624001936.jpg


食われる・・・


20070624001946.jpg

なぜ麻酔銃なんて持ってんの?
剣をハヤテはゲットした。
剣をハヤテは盗んだ。
というわけで借金執事の不幸は続く。


コメント
ネコ耳、鈴、首輪、尻尾付きならなんでも!!
あと巫女さん。
ツインテールは、テイルズのプレセアとネギまの古菲!

霧華天さん
多いな~やっぱ自分はツインテールですね。ツンデレとかも好きかな。
でもやっぱなのはですね~
らき☆すたのやつ綾崎ハーマイオニーが持ってるから受け取ってね~
  1. 2007/06/24(日) 00:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく(第131話)

今週のハヤテのごとく
4月3日は咲夜の誕生日。
咲夜が欲しいものは「爆笑」
笑いをとるにはどうすればいいのか?
というわけでハヤテはナギに相談することに
ナギ>「面白い人を観察すれば、おのずと笑いは生まれるはず」
というわけで観察する対象が
その名も三千院家のメイド!マリアさん!!
疲れが多くてまわりからは10代に見えないマリアさん!!
そしてもっとおもしろくするために
はなまるBOX風に用意したおもしろくなりそうなもの!
その名は!ハリセン!!
ツッコミアイテム!!

鼻歌
ハヤテ>「銀河旋風ブラ○ガーのテーマ?」
しかしここではつっこまないハヤテ
そして
imgd2da050bzik6zj.jpg




今だ!!

今しかない!!
img5fb692f0zikbzj.jpg



・・・
最後にナギがハヤテをつっこんで終わるのであった。

  1. 2007/06/14(木) 19:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

歌え竜宮城 綾崎ハーマイオニー

Author:歌え竜宮城 綾崎ハーマイオニー
職業 学生
年齢 高一

好きなキャラクター
  高町なのは(少女 大人どちらも)
   芳乃さくら
    朝倉由夢
     などなど      

FC2投票

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター


無料カウンター

滞在カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

フリーエリア

ここのバナーです。必要な人はどうぞ。→ 自分の好きな個人サークル「ぱるくす」さんのサイトです ほしフル ~星藤学園天文同好会~を応援しています。 『ほしフル』応援中っ! ブログをなのは色に染める計画

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

記事を見た人は、クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

