歌え竜宮城

主にハヤテのごとくを応援するサイトです。 このブログに何か問題や不満があったりしたらいってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく(第133話)

お久しぶりです!綾崎ハーマイオニーです。
なんか今週ドタバタしてたので代わりに書きたいと思います。

つい先日もらった給料を毎日飲み歩いて金がなくなった桂先生。
公園でカップ酒とスルメを食べていました。
06_27_0.png

などと考えていた。
そんなのあるわけないでしょ~

商店街でハヤテは宝くじをもらいました。
そこで桂先生登場。
ハヤテから宝くじをお札と間違えて奪う。
ハヤテ>ていうかそれ、僕のですから返してくださいよ。
桂先生>わかったわかった。どーせ当たってない宝くじなんて、返してあげるわよ。
まったく・・・次はもっと大金を持ち歩きなさいよね。
一応先生ですよね?
襲ったりしませんよね?

そして翌日、先日の事をナギとマリアさんに話し、当選の発表が今日だと話しました。
06_27_1.png

視線が痛いです。
タダでさえ運が悪いのに当たるわけ・・・
当選番号を見ると7等の3000円が当たっていました。
ここで桂先生がこの前の宝くじ返せと言って登場。
なぜ当たっているのを知っているのかと言うと・・・
06_27_2.png

実に凄い。
流石先生ですね。
ハヤテは仕方なく勝負で勝ったらあげると言いました。
その勝負は食器や部屋や庭を綺麗にしていくのだが、勝負の途中で先生は時給で使われてる事に気づく。
マリアさんにもっと楽な勝負はないの?と聞くと・・・
06_27_4.png

06_27_3.png

さすがマリアさん。
危険な事を笑顔でサラッと言う。
それにオートマグなんか持ってるなんて流石三千院家。
結局、勝負は剣でのバトルになりました。
ナギがみにくい争いだと思い、争いの元となる宝くじの紙を・・・
06_27_6.png

ナギは「争いの元は、元から断ってめでたしてめでたし。」などと言うが、
06_27_7.png

先生はよっぽどショックだったらしく屋敷を飛び出していきました。

落ち込みながら道を歩いてるとヒナギクとバッタリ。
落ち込んでる理由を話し、ちゃんと反省してると話しました。
そうすると、ヒナギクは宝くじで10万円当たったから桂先生をごはんに誘うと、
06_27_8.png

たちまち元気になりました。
一方、ハヤテはナギが3000円くらいあげるからと言っても「ぐすっ」といったまま。
珍しく当たったのを燃やされたのがよほどショックだったようですね。
  1. 2007/07/01(日) 22:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく(第134話) | ホーム | どうすればいい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://17hina.blog91.fc2.com/tb.php/78-9536f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

歌え竜宮城 綾崎ハーマイオニー

Author:歌え竜宮城 綾崎ハーマイオニー
職業 学生
年齢 高一

好きなキャラクター
  高町なのは(少女 大人どちらも)
   芳乃さくら
    朝倉由夢
     などなど      

FC2投票

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター


無料カウンター

滞在カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

フリーエリア

ここのバナーです。必要な人はどうぞ。→ 自分の好きな個人サークル「ぱるくす」さんのサイトです ほしフル ~星藤学園天文同好会~を応援しています。 『ほしフル』応援中っ! ブログをなのは色に染める計画

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

記事を見た人は、クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

